ときどき写真の話をしよう

趣味の写真の話(ときどき)、雑談、買ったもののレビュー的な何かなど。

浜離宮で紅葉を撮ってきた

ときどき写真の話をします(笑)

10日ほど前になりますが、浜離宮恩賜庭園で紅葉を撮ってきました。

少し見頃を過ぎていたのは残念でしたが、 都心の中で季節を感じることができました。

 

f:id:coolkick2016:20161204151345j:image

LEICA M-E / Summilux-M 35mm(1st) / 彩度補正

開放付近。レンズの特性もあって、ふわっとした雰囲気に。

 

f:id:coolkick2016:20161203191129j:image

LEICA M-E / Summilux-M 75mm(1st) / 彩度補正

ピントは右側の葉の先端に。もう少し手前でもよかったかな。

でも、前ボケ(後ろも)がキレイ。

 

f:id:coolkick2016:20161203191317j:image 

LEICA M(Typ 240) / Summilux-M 50mmASPH / 彩度補正

こちらは借り物 (総額150万円!)。最新の組み合わせだけに非常に鋭く、しかし硬くない絶妙な写り。この組み合わせでは下手がごまかせません(汗)。

 

ご一緒させていただいた方々の写真を拝見しましたが、同じ場所でも切り取り方が全然違って勉強になりました。それと、やっぱり一流の人っていうのは視点と集中力が違うな。と。

それでは今日はこの辺で。