ときどき写真の話をしよう

趣味の写真の話(ときどき)、雑談、買ったもののレビュー的な何かなど。

LEICA M10 がやってきた。

f:id:coolkick2016:20170128205914j:image

でん。

 

だって。。。 (以下言い訳)

「2月発売予定」とかいうから。。。

「どーせ、2月後ろの方だろうし、いつも入荷台数少なくて、すぐには手に入らないから予約だけしてその間にじっくり検討しよう」と思ってたのに…

1月26日 ライカ「1月28日に発売するで」

              私「ほぇ⁉︎ ま、初回ロットは回ってこないやろ」

1月27日 店「初回発売分確保できてるで」

              私「ほぇぇぇ⁉︎」

1月28日 私「よろしくお願いします…」

 

f:id:coolkick2016:20170128210913j:image

とりあえず、M-Eと並べてみた。

 

f:id:coolkick2016:20170128210959j:image

知ってた通りの薄さ。昔使ってたM6シルバー(パンダ)を思い出すサイズ感。

 

巷ではフィルムライカ同等の薄さであったり、ISO50000であったりが話題となっている本機ですが、使い勝手や画質の向上も期待して清水の舞台からバンジーしたのですが、今日、限られた時間で撮った中でも期待通り、もしくはそれを大きく上回る感触を得ました。

 もう少しちゃんと撮ったらレビューを書きたいと思います。

 

 それでは今日はこの辺で。