ときどき写真の話をしよう

趣味の写真の話(ときどき)、雑談、買ったもののレビュー的な何かなど。

LEICA M10のケースは鳥井工房さんのにしてみた

f:id:coolkick2016:20170402202730j:image

Ever-ready case & LEICA M10 with Summilux35mm/1.4 (1st)

 

f:id:coolkick2016:20170402202711j:image

Ever-ready case & LEICA M10 with Summicron50mm/2.0 (1st,固定鏡筒)

 

M10のケースどうしようかと考えていたのですが、鳥井工房さん(http://www.toriikoubou.jp)の

エバレディケースにしてみました。届いて開封の儀をした途端、5mくらい飛び上がりました(大げさ)。

カッコ良すぎです。

革の質感も良く、M10ともども意味もなくずっと触っていたくなります(笑)。使って行くことで革の艶がでてきて風合いも変わってくるようで、楽しみが増えました。 

 

鳥井工房さんは私が学生時代を過ごした函館に工房をお持ちとのことで勝手に親近感を

持っているところです。こんど帰ったら訪ねてみようかしらん。

 

そろそろ桜も咲いてきました。来週は花見らしいので、ちゃんと写真も撮ってこようと思います。