ときどき写真の話をしよう

趣味の写真の話(ときどき)、雑談、買ったもののレビュー的な何かなど。

【FEH】ベルクトさんインファナル攻略

だいぶ苦戦しましたが、ベルクトさんのインファナルクリアできましたので報告です(イロイロ試しましたが、某サイトの書き込みを参考にしてようやくできました)。

 

パーティー(上から)

オリヴィエ(☆4×3凸 lv39)

ニノ(☆5、氷蒼、奥義の鼓動)

リョウマ(☆5、奮迅3)

ヘクトル(☆5、速さの鼓舞3)

 

スキルは少しオーバーです。リョウマはバフ込みで速さ40あれば良いですし(緑魔ワンパンできれば良いので緑魔殺しとかでも)、ニノちゃんはボウナイトとアクスナイトをワンパンできれば良いです(追撃できるでしょうからバフ込みで攻撃43以上かな)。

 

1ターン目はこんな感じで終わります。

 f:id:coolkick2016:20170720002650p:image

青槍がヘクトルさんにやられてこんな感じになるので

f:id:coolkick2016:20170720002554p:image

ニノ ちゃんでベルクトさんを倒します。ワンパンできなくても踊って倒してください。

リョウマさんは緑魔をしとめといてください。

f:id:coolkick2016:20170720003134p:image

敵ターンで赤魔はリョウマさんにやられてるはずです。ボウナイトの攻撃はなんとか耐えといてください。

自ターンになればニノちゃんでボウナイトと緑斧を、しとめて終わりのはずです。

f:id:coolkick2016:20170720004235p:image

 

いかがでしたでしょうか?

歩兵オンリーですが、比較的スタンダードな方法でクリアできたと思います。パーティーも自部隊の戦力次第でアレンジ可能と思います。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

毎度のことながらAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。