ときどき写真の話をしよう

趣味の写真の話(ときどき)、雑談、買ったもののレビュー的な何かなど。

【FEH】ロイドさんインファナル攻略

ロイドさんインファナルクリアしましたのでご紹介します。ちなみにアタッカー陣は無凸です。

 

パーティ

ニノ(引き寄せ)、嫁ティアモ(勇者の弓+、剣殺し)、ミネルバ、オリヴィエ

 

嫁ティアモはペガサスとロイドさん倒せれば誰でも。ミネルバさんは飛行ならだいたいOKのはず。オリヴィエは踊れればOKです。ニノさんだけはハードル高めで斧倒すのに速さ42必要です。バフや飛燕など使って倒せれば他の緑魔でも。

 では、ダイジェストでどうぞ。

 

1ターン

ミネルバさんで弓を釣るため右に移動します。

f:id:coolkick2016:20170726183136p:image

 

2ターン

ニノちゃんで 斧倒します。

f:id:coolkick2016:20170726210006p:image

オリヴィエ踊る→ニノでオリヴィエ引き寄せて逃げます。

f:id:coolkick2016:20170726210114p:image

ミネルバさんは右下へ。これで弓が釣られてくれます。

f:id:coolkick2016:20170726210203p:image

 

3ターン

嫁ティアモさんでペガサス倒します。ミネルバさんは左側に退避。

f:id:coolkick2016:20170726210312p:image

 

4ターン

嫁ティアモさんでロイドを倒します→踊って退避。

f:id:coolkick2016:20170726210840p:image

ミネルバさんは川を渡って再び弓を釣ります。

 

 この後、青魔は青騎馬の引き戻しで前に出て来ないので、弓を釣ったりリリースしたりしながら陣形を整えます。

準備ができたら弓を下に釣っているタイミングで、ニノで青騎馬を倒します。

f:id:coolkick2016:20170726211235p:image

敵ターンで青魔がニノを殴りに来るので返り討ちにします。これで終わったも同然。

f:id:coolkick2016:20170726211337p:image

 

弓騎馬を倒して終了です。

f:id:coolkick2016:20170726211458p:image

 

いかがでしょうか。個々の敵は大したことないので、弓騎馬さえ釣ってしまえさほど難しくはないかなと思います。

(またしてもニノちゃん頼みの攻略ですが…^_^;)

 

それでは今日はこの辺で。