ときどき写真の話をしよう

趣味の写真の話(ときどき)、雑談、買ったもののレビュー的な何かなど。

【FEH】大英雄戦ルフレさんインファナル

久々の更新ですが、またしてもファイアーエムブレムヒーローズです。

今日から配信の大英雄戦、ルフレさんのインファナルがクリアできました。かなり雑な攻略なので洗練の余地はありますが…

 

【パーティ】

弓リンさん(引き寄せ必須)

リンダ(攻め立て。バフ込みで速さ40欲しい)

セリカ

オリヴィエ

 

【手順】

初期配置はこんな感じ。

f:id:coolkick2016:20170913233409p:image

 

まず、リンで上の斧をつつきます。倒せなくてOKです。その後リンを踊ってオリヴィエを引き寄せで範囲外に逃がします。

f:id:coolkick2016:20170913233736p:image

 

 次のターンで上の斧を仕留めます。

f:id:coolkick2016:20170913233531p:image

 

ふたたびオリヴィエ踊る→引き寄せで逃がすと敵ターン終了でこのように敵が詰まるのでオリヴィエでフタをしつつ、セリカルフレを倒します。

なおリンダはこのターンは攻撃しません。

f:id:coolkick2016:20170913234140p:image

 

セリカを青魔から逃がします。

 f:id:coolkick2016:20170913234749p:image

 

 リンダは敵ターンで 攻撃を受け、攻め立て状態になっているのでそのまま青魔を倒します。

f:id:coolkick2016:20170913235117p:image

赤魔はリンダに突っかかって返り討ちとなるので放っておきます。

 

詰まってくれていた斧さんを倒し…

f:id:coolkick2016:20170913235515p:image

 

 踊る→引き寄せで逃がします(3回目)

f:id:coolkick2016:20170913235609p:image

 

あとは槍さんを倒しておしまい。

f:id:coolkick2016:20170913235750p:image 

 

いかがでしたでしょうか。

真ん中で斧と槍で渋滞させてしまえば、比較的楽に各個撃破できます。オリヴィエが強いと斧を倒してしまい、槍にやられてしまうのでそこは要注意ですね。

 

それにしても引き寄せって本当に便利ですね(笑)

 

それでは今日はこの辺で〜