ときどき写真の話をしよう

趣味の写真の話(ときどき)、雑談、買ったもののレビュー的な何かなど。

【FEH 】戦禍の連戦 宿命の刻を軽く流してみて。

2日目の夜で今こんな感じです。ほとんどがルナ5戦オートで流してます。

 

f:id:coolkick2016:20170924211952j:image

しっこくさん強いんですが、何せ移動が…

アメリアさんもいないし仕方なしにターナさんに先導してもらいつつ、気づいたら1人で戦場に立っている事もしばしば(笑)

 

30,000点でしっこくさんを手に入れるまではオスカー(又は斧アイク、ティアマトさん)、ネフェニー、エリンシア、ミストとボナキャラ中心で回してました。

 

その中でもネフェニーちゃんが良い働きをしてくれます。これまでの戦禍はハード5戦で回してたのをルナ5戦で回せたのはこの子のおかげと言っても華厳の滝です。

f:id:coolkick2016:20170924212948p:image攻撃↓、守備↑でも十分強いよ。

敵は赤が多くて緑が少ない事もありますが、何より怒りと夕陽の相性が良いのです。

敵ターンに攻撃うけてHPが減ってると、自ターン開始時に夕陽のカウントが減ってくれるので直後の攻撃で回復できる事が多くなります。

何より夕陽の弱点である「奥義なのにダメージが増えない」点も(10ではありますが)カバーしてくれます。ルナ5連戦ならかなりの確率で5戦目まで残ってくれますし、敵しっこくさんとも互角にやり合えます。

 

オスカーさんはなんとゆーか、まあまあな感じです。ボナキャラだし普通に強いよね…的な。

f:id:coolkick2016:20170924214529p:imageザ・標準値。この安定の普通感ときたら。

アップした画像見て「イマイチなのはスキルに愛が足りないせいかも」と思ったのは内緒です。

あ、オートで流す場合、武器は蒼海よりも3すくみない物の方が安定するようです。相性激化も外した方が良いですね。

 

姫は言わずもがな。弓だけは、お気をつけを〜です。

f:id:coolkick2016:20170924215748p:image幸運にも攻撃↑。ってあんたホントに姫様か。

しっこくさんが来たあとは、姫様に一撃離脱をつけて自分から攻撃→倒しきれず被ダメ→しっこくワープ(救援)→撃破。とか企らんでみたものの、姫様の攻撃に耐えられる敵がほとんどおらず机上の空論に終わってしまいました…

 

いかがでしたか?スタドリ突っ込んでスタートダッシュは決めたので後は自然回復で10万点行ったとこでどの辺の 順位を狙うか決めたいと思います。

 

それではまた。